So-net無料ブログ作成
検索選択

三浦半島一周ロングライド(その378) [ロードバイクロングライド]

昨日は三浦半島一周に行ってまいりました。 今週は右膝に痛みが乗り移ることなく、先週よりさらに対策が効いた感触ですが、まだ、時折ピリッとした痛みが向かい風・登坂時に出る状況なので、やっぱり今のリハビリライドは続けるべきです。
しかし、難治性のランナーズニー(腸脛靭帯炎)は、根拠レスですが50%程度克服できたかなと思っています。 当たり前で、体は正直であり無理は絶対に禁物ですが、かといって痛いから走らないのは逆効果なんです。なので、さぼらず・無理なくロングライドを続けます。 

0001_カルガモの親子.JPG
▲通勤中にカルガモの親子に出会うことができました。思わずカメラを慌ててゴソゴソ探して撮影。
本当にヒナがかわいい。母親の目が少しきつめに感じたのは私だけでしょうか?
この日はなぜか上機嫌で仕事を続けられました。


1. インスタグラム開設 

6年間撮りためた写真がPCに入ったまま、活用されることなくホコリがかぶっています。BLOGでも過去に遡って掲載させていただいておりますが、如何せん一週間に一度しか投稿できないので効率が悪いです。もっと手軽に写真を投稿できるSNSとしてインスタグラムがあります。

Instagram-logo-4.jpg
▲SNSは最初は飛び込んでいく勇気が必要で、メンドクさがり屋の私には敷居が高かった。
今回はアピールの要素が少ないのか?すんなり入れたような気がします。


ただし、インスタグラムはスマホやタブレットで生撮りしたデータをリアルタイムでアップし、そのままシェアすることに特化しています。 PCでは閲覧ができても投稿ができないことはご存知かと思います。
一部、PCでもインスタグラムへの投稿が扱えるソフトもぼちぼち出てきていますが、インスタグラム社が出しているものでなく、不具合が多いようです。

新しいプログラムを一年以上待っていたのですが、会社の自転車愛好会のメンバーより中古タブレットを、「お昼ご飯の物々交換」で譲っていただくことになりました。
インスタグラムはスマホでもできるのですが、「会社の支給品に個人のデータを入れる不届き者!」と、後ろ指される事を気にする小心者の私ですが、これでやっと環境を整えることができました。

huawei-mediapad-7-youth2-1.jpg
▲手に入れた中華製タブレットはファーウエイ社という・・ちょっと怪しげなメーカです。
しかし心配ご無用。大きな通信機器メーカで、ソフトバンクやドコモに部品供給
していました。

その前に、この中華製タブレットは調べてみると20147月製造、ストレージは4GB・メモリー512MBCPUはクアッドコアとはいえ、動作は1.2GHzという非力であり、彼も1年ぐらいで他機種に乗り換えたそうです。
さっそく、自宅のWifiに接続してみますが、むしろ操作は前のパソコンより快適で、全く問題ありません。ということは・・・7年前パソコンは3年前のタブレットより性能が悪いという結果を得ました。(笑)

Beni_Rebirth2.JPG
▲YoTubeの動画もきれいに見ることができます。画像は女性歌手のBENIさんです。ここ
数年ほど女性ボーカルにハマっています。
https://www.youtube.com/watch?v=f3520Dq6-Sw)より引用しました。

でもストレージは、4GBしかありません。 写真データを入れるので、増強が必要です。タブレットの内部ストレージは交換できないので、外部ストレージを交換します。
タブレットは2014年製造なので、最新のSDXC規格のマイクロSDカードが合うかどうか心配しましたが、ここは余っている32GBの海外製の激安SDHCカードを認識してくれました。これで何とかインスタグラムの態勢は整ったようです。 

でもタブレットを触ってみると、キーボードがないのは大きい。
持ち運びが自由で、布団で寝っ転がりながら、コーヒー飲みながら・・・と活用範囲が広くなりました。 前は、ハンコを押したように、机に座ってPCオーディオ聞きながらNETを徘徊するスタイルが広がった印象です。

wifi-icon11.jpg
▲タブレット等のモバイルパソコンが幅を利かせているのは、格安SIMMもありますが、
やはりFree Wifiスポット当たり前になってきているのではないかと思います。
確かに5~6年前と比べると倍になったイメージです。

もちろん同じことはスマホでもできるのですが、最近ますます老眼がひどくなり・・・、メガネを外すのがめんどくさくて、充電以外カバンから出すことないという、「携帯可能な公衆電話」化していました。(苦笑) サイズは少しの差ですが、このタブレットのなんとも言えない微妙な大きさに関心してしまいます。
インスタグラムの開設はいたって簡単でした。あとはハッシュタグ等のテクニックを覚えて、早く使いまわしてみたいと思います。手前味噌で本当に申しわけないのですが、URLをプロフィール欄に書きました。

写真はいったんBLOGに乗せたものですが、もうソネブロの「悪の1MB」を気にする必要はなく(失礼)、敷居が下がり1~2日おきにUpできそうです。 継続できれば、お気に入りの写真を6年分全部シェアすべく、ここは頑張ってみようかなと思います。 

2. 自転車のペースについて 

この項目は、またまたオタクの数字の世界であり、読んでいらっしゃる皆様にはメンドクサイ内容以外ありません。また、掲載されている数字が大型中年に使えるものであって、皆様に使えないと思います。 しかし、考え方は、ローディー全員にあてはまると思っています。今回膝痛を経由して自重したわけですが、初心に戻ることができましたので報告させていただきます。

平均速度.JPG
▲えっ!!今回も判を押したように520kcal/hrでした。計算は合っていました。こうなると
ロボットのように520kcalに収まるように漕いだとした思えません。1~3月のカロリー
の高さは異常でした。1か月に一回ぐらいのペースで十分です。

これで7週連続、平均消費が四捨五入して520kcal/hに揃いましたこれはExcelがおかしいのではと思いつつ何回も見直しましたが、電卓と合っており間違いなさそうです。
この7週間は決して無理なく、自分のペースで100kmを走り切りましたが、コースはフラットルートであり、どれも似たり寄ったりです。
下記のグラフは、BLOGで何回か掲載させてもらいましたが、平均速度と平均消費カロリーの相関です。この表は今までのツーリングデータが、ほぼ入っているので信頼性はそれなりにあると思っています。 

平均消費と平均速度の関係.JPG
▲メンドクサイグラフで申し訳ありません。平均速度でどのくらいカロリーを使うか調査しました。
冷徹な数字の世界では、どんなに頑張って漕いでも数値は一定でした。ロングライドをするのに、
疲労マネージメントを知らず知らず使っているということです。

かなりデータがばらついていますが、当然です。 しかし、冷徹に赤い最小2乗法の近似線を加えてみると、546kcal/hrが漸近線となり落ち着いてしまう結果です。
この意味するところは、どんな速度でも、消費カロリーは546kcalに落ち着くということです。 各個人によって、この数値は上下にブレるはずですが、やはりあるペースでペダリングしており、それがスピード―に関係なく一定しているということです。 

種目

平均消費カロリー
kcal/hr),@74kg

備考
(休憩込み)

ジョギング

650kcal/hr

AVE=11km/hr

ロードバイク

546kcal/hr

AVE=20km/hr

登山

540kcal/hr

 

ウォーキング

280kcal/hr

 

水泳

1,400kcal/hr

クロール

 
この546kcal/hrを下回れば効率が良いツーリングで、560kcal以上は向かい風等で効率が悪い状態。600kcal/hrを超える数値はヒルクラ等で出てしまうのですが、今年3月以前は、冬場なので放散熱量が多い点を考慮に入れても瞬間風速でなく、すべて580kcal/hr超です。かなり無理しており、結果膝痛というカラダの警告で終了したと言えます。

この520kcal/hrという数値が正解かどうかはもちろんわかりません。
その差は60kcal/hrですが大きな結果が出ています。私が一番リラックスできるペースと言えるかもしれません。この時、ライディング中の指標として平均心拍は125~130拍以内が必要でした。これは、130拍切りのLSDモードです。
今回の結果は今後のベースとして確立したいと考えますが、来週予定している宮ケ瀬でこの数値が出せるか、いつの間にかツーリングお題ができてしまったようです。

 

3. 強風の三浦半島一周

膝の調子が上向いてきたということより、街中ロングライドは飽きてしまったので(苦笑)、今回はアップダウンが多いのですが、定番ロングライドの三浦半島一周としました。
ほぼ同じコースを4月に走っています。この時は、結構向かい風が強かったものの、景色が素晴らしかった。 しかし、90km過ぎから左膝の痛みを抱えながら帰った記憶があります。

コース図_距離118km_獲得906m_最大84m.JPG
▲今回のコース図です。相変わらず細かいアップダウンが多い。最高標高が83mなのに、獲得標高
が800m超と大きいのが三浦の特徴です。本当に大事なコース在庫です。

 

26日(金)はプレミアムフライデーでした。
2月に政府から提案されましたが、私たちには全く無縁で、15時に帰宅できるわけなく、そのまま3か月たったわけです。 2月は物珍しさも手伝って、周りは早く帰宅していましたが、今月はほとんど机を立つ人は減ってきているのが正直で、いつもの平日のペースで仕事が続けられています。
やはり、会社がきちんと人事待遇に取り入れないと、ルール化しないのは当たり前です。もう「早く帰ろうぜ!!」という機運も起こらず、一抹の寂しさを感じます。(苦笑) 

それでも金曜日は先々週の忙しさが一服ついたのか、19時前には退社できました。
速攻で家に帰り、21時ちょっと過ぎには就寝できましたので、いつもの時間に慌てず騒がず起きることができます。やっと自分のペースが戻ってきたかのような朝となり、上機嫌で出発します。

0340_出発.JPG
▲3時40分;上機嫌で出発します。やはり睡眠は非常に重要でした。来週も
ここから宮ケ瀬に出発しますが、子供みたいにワクワクしてしまいます。

 

先週も書きましたが、4時過ぎで東の空が明るくなり、本当に走りやすい!!
しかし、それと同時に物足りなさを感じたのも事実でした。 冬場は寒さに耐えて6時半過ぎまで、分厚い手袋とシューズカバーで手足の冷えと戦い、白い息を吐きながら淡々と走らなければ、奇麗な朝焼けに出会えませんでした。 
しかし、ナイトライディングは私の専売特許でもなく、しかも無茶苦茶やったので、体が見事に拒否反応を起こしていました。これが至極まっとうなツーリングです。なんか漕いでいて楽しくなるのがわかりました。

0408_鎌倉街道右折.JPG
▲4時8分:環状2号線を鎌倉街道に右折しますが、もう東の空は十分に明るい。6月20日が夏至
なので、しばらくこの明るさの中を走れる幸せを感じます。(笑)

0429_北鎌倉.JPG
▲4時29分:北鎌倉駅を抜けて軽い上りを仕上げてトンネルに入ります。
トンネル出口の覆いかぶさるような木の枝を撮影。ここは下りなのに
勿体ね~と思います。カメラがなければAVE=24km/hでしょうか(笑)

4時半に鎌倉警察署を通過しますが、ここに古びた鳥居があるのはご存知の方が多いかと思います。 実は鶴岡八幡宮から延伸された桜葛(若宮大路)は、今の位置で終わりでなく、オリジナルはその先の由比ガ浜まで伸びており、その鳥居はその時の名残だと考えられます。

0436_若宮大路は由比ガ浜へ.JPG
▲4時36分:忽然と鳥居が道の真ん中に立っています。これは道の真ん中と思うのが間違いで、
昔の若宮大路の名残ということでした。少し本体から寂しげに離れています。

新聞紙上で揶揄されていますが、同じ古都でも京都と鎌倉は重要文化財の保存方法が全く違うそうです。鎌倉市は新しいマンション等を建設するときは、市が入るわけでなく当事者で契約し報告を上げる方式なので、古い町並みの連なりがなく、ポツポツと史跡を散在させてしまった。
一方の京都市はキビシイ市条令で統制しているのか、古都の景観が完璧に守られています。

同じ神奈川県の箱根町で住宅を建築する場合は、建物面積の4倍の緑地を確保しなければならない町の条令で景観を規制しており、見事に自然が確保されています。 もしかしたら、この「ポツン」と残った古い鳥居は、この無策の影響なのかもしれません。

0439_逗子の夜明け.JPG
▲4時39分:国道134号に出ました。鎌倉の東の空は朝のドラマが始まっており本当にきれいでした。
由比ガ浜から向かい風が強かったものの、今回は余裕があります。すべては、睡眠時間
が十分ということでしょうか? 我ながら、子供みたいです!!(笑)

 

葉山マリーナで自宅から25kmです。ここで休憩取ります。
期待していたマストの向こうの富士山の朝焼けを見ることはできませんでした。
しかし、時間は5時前であり静寂そのもので、先週の東京ライドとは大違いです。コーヒーで喉を潤した後、再出発しましたが、1か月前のデジャブです。国道134号の道路の表示板には「強風波浪注意報」の文字が躍っています。 

0455_葉山マリーナで休憩.JPG
▲4時55分:葉山マリーナに到着。冬はこのマスト軍の先に富士山が浮かび上がります。
朝焼けの雪面の富士山は美しい。でも見れたのは今まで2回ほどでした。

体感で向かい風6~8m/sでしょうか? 自転車がふらつくことはなかったので余裕がありました。 下ハンでどのくらい心拍数が落ちるのか少し遊びながら、城ケ島を目指します。
大好きな三崎駅前の登りは、無理せずインナーギヤで回転数を上げて登板しましたが、案の定、少し負荷をかけたぐらいで、数回左膝に「ピリリ」と軽い痛みが出ます。
先週のように予想外で痛みが右膝に移ったときは驚きましたが、今回はいつもと同じで慣れっこで深刻になることはなかったと思います。

0608_城ヶ島大橋到着.JPG
▲6時8分:城ケ島大橋に到着。冬だったらやっと東の空が明るくなる時間でしょうか?
時間的には最早の記録です。もう、の時間で帰宅モードに入ります。(笑)
この日はなぜか・・・先へ先へ急ぎます。

城ケ島大橋には、予定より少し遅れて6時過ぎに到着。
自動販売機で買った緑茶を補給し、千葉方面の山々を見ていましたが、ここも5分ぐらいですぐ出発します。 今回は、いつも以上に早く行程を進めたいのか、持ってきたスーパーの和菓子を食べることなく、先へ先へ進めます。

0631_歩み坂.JPG
▲6時31分:あゆみ坂から入り江を回って、前方に道が伸びています。このシーンを見るのが
大好きで、下り坂の途中で自転車を止めて撮影します。ここはローディーの練習場です。
くれぐれも事故だけは起こさないように慎重に走りましょう!!

宮川風力発電所~三浦海岸は40分で走ることができました。ここは風光明媚で、信号もなく交通量も少ない、アップダウンがそれなりにあるので、ローディーの練習場になっており、この6時半でも多くのロードバイクとすれ違います。確かに、このルートは、神奈川で数少ない「お勧めのルート」です。 
北上ルートに変わったので、城ケ島までの向かい風は、追い風になってくれたようで、32km/h~35km/hぐらいまで簡単に速度が上がります。  

0635_道端の花.JPG
▲6時35分:道端のきれいな花を見てまたまた自転車を止めてしまいます。完全に指切りグローブ
を嵌めたカメラオヤジです。一瞬苦笑しますが、デジカメのいいところはいくらでも
失敗できるので使わない手はありません。

 

三浦海岸には7時前の650分に到着。 城ケ島から足の痛みもなく本当に自転車が楽しい1時間でした。今回はInstagramを意識して写真に精を入れました。
かし帰ってチェックすると、出来栄えがよろしくないものばかり。 やはり、写真を撮るという意識でなく、目に焼き付いた風景を切りとろうという意識でカメラを構える方が良いかと考えます。

0650_三浦海岸.JPG
▲6時50分:三浦海岸に到着。朝の柔らかい日差しが迎えてくれます。ここからは背中を
押してくれる極上の追い風に出会います。ここも本当に静かな海でした。
 

730過ぎに観音崎に到着。少し空腹を感じて、「モナ王」を喰らって自転車に戻ります。 ここで・・・少し考えられない光景がありました。 朝から、テントを張って酒宴をやっていたのは珍しくありませんが、メイド服を着た、2人の奇麗な女の子がお酌したり、イソイソと給仕しています。 
この時間に・・・、このようなビジネスがあるのでしょうか? それとも会社の上司命令? それにしても早すぎです。少し調べたい気持ちになりますが、やめておくことにします。また、タラタラ文句が出そうです。

0746_観音崎で休憩.JPG
▲7時46分:観音崎でモナ王を喰らいます。この後メイド服に身を包んだ女性に出会います。(??)
違和感で一瞬ギョッとしますが、コンパニオンビジネスでしょうか? それにしても時間が早すぎ。

0804_馬堀海岸通.JPG
▲8時4分:いつもの馬堀海岸です。本当に全く車がいない。 今回もほとんど膝痛を
感じることなく素晴らしいツーリングが終了。また、月曜日から頑張れます。

帰りは順調に横須賀~八景~磯子でいつも通りの帰路になります。
また、計算されたように10時ジャストに自宅に到着。 アイス以外おなかに入っていないので、空腹を感じます。 一気に食パンを3枚喰らいましたが・・・考えて見ると、これで450kcalですか?タンパク質や野菜がありません。ライディング後は壊れた筋肉組織を戻すため、良質のたんぱく質が必須です。 

来週は、もうちょっと標高を上げて宮ケ瀬湖に行きます。
もしかしたら梅雨に入っている可能性がゼロではなさそうですが、折角、膝の調子が良いので途切れさせたくないと思っています。
 

527ツーリングデータ
距離=112.7km、時間=4Hr48Min、平均速度=23.40km/h、消費カロリー=2,505kcal平均消費=520kcal/hr獲得標高=873m最大標高=87m最高速度=50.2km/h、平均心拍=126最大心拍=161, 平均ケイデンス=73、最高ケイデンス=112


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 10

喫茶こじろう

SNSに少々疎く、最近ようやくLINEを始めたばかりの者です。インスタグラムも興味はあるのですが、写真の撮影レベルがあまりにも低すぎて、当分は縁がなさそうです(苦笑)

土曜日も強風が吹き荒れていましたが、三浦半島ロングライドお疲れ様です。膝痛と対話しながらアップダウンを含むコースをしっかり走りきられるスキルは流石です!
そろそろ梅雨入りの声が聞こえてきそうですので、天候に恵まれる週末が貴重になってきますね。私はこの土日は家の用事でロングライドはしていませんので、来週は富士HC前にしっかり走りたいと思います。
by 喫茶こじろう (2017-05-28 18:50) 

creeker

様々なSNSがあるご時世で溢れる情報の中から自分の好きなジャンルを楽しめるのは本当に便利だなあと思う反面、いとも簡単に情報を仕入れることが出来る様になったことに、少し戸惑いも感じております。
それでも知らない事を調べる過程の近道を追い求めることは、いつの時代でも同じなのかもしれませんし、そこは可能な限り活用できればと思っております(笑)

この時期の三浦半島は海風も爽快で楽しく走れそうですね!
交通量の少ない早朝の海沿いライドはこれからの季節は効果大だと思います。
おそらく一年で一番スポーツに適した季節だと思っているのですが、休日出勤等もありしばらくロードに乗れていないので、気分転換ライドに出掛けてみようと画策中です。
by creeker (2017-05-29 00:47) 

soraneko

自分も大量の写真データが蓄積されていますから、インスタに興味が無い訳ではありませんが、どうやらそもそも映像記録をしっかり残そうという概念というか執念がないため、自分で撮った写真を見返すことはほとんどありません。
ブログを始めてからは、文章構成を考えながら写真を撮るというのが一つの癖になってしまっているような感じです。

しかし自分もそうですが、真冬に重装備で暗いうちから走り出すのが「日常」になっていたというのも、本当に「非日常」な話ですよね(苦笑)。
ある意味自分はその非日常の異常性を楽しんでいたきらいがあり、トレーニングという意味からはどうなのでしょうね?
とはいえ、これから暑くなるとやはり10:00頃までに切り上げたほうが良い場合などもあるので、また早起きの週末が続きそうな気がします。

by soraneko (2017-05-29 20:26) 

チャー

コメント ナイスありがとうございます
私の実家は 横須賀で 三浦半島は子供の頃から
海水浴 遠足 レジャーと楽しんで参りました
又 ブログ訪問させて頂きますね
宜しくお願いします
by チャー (2017-05-30 12:59) 

大型中年

喫茶こうじろうさま

いつもコメントありがとうございます。
私もSNSには疎く、Face Bookは勇んで立ち上げたものの、半年で撃沈。Twitterは短い文章ですべてを表現するスキルが全くなく、ログインの整備はしましたが、一回も使わずすでに休眠化しておりこれもボツで、ソネブロだけが何とか生き残っています。

Face Bookは全く見知らぬ人から、実名・実写入りで友達要求がメールであったのですが、そのような環境になじめず、やっぱり人見知りの性格がモロに出てしまいました。
始まったインスタグラムは、全く知らない人から写真が届けられ、対応するのに四苦八苦しておりますが、何とか自分の殻を打破すべく「喰らいつこう!」と思っていますが、いつまで続くことやら? 今度こそ始めているので、ちょっと頑張ってみようかなと思います。

富士HCはこじろうさんにすごく期待しています。恐らく私が挑戦したら1時間50分は切れないと思いますが、6年も自転車のお世話になりながら、未だにあちらの世界のお話と思っているようで本当に情けないのですが・・・頑張ってください。 でもあまり書くとプレッシャーになってしまいます。今回はホテルに前泊されると思いますが、うまいものでも十分に喰らっていただき、英気を養ってください。
by 大型中年 (2017-05-30 20:13) 

大型中年

Creekerさま

いつもコメントありがとうございます。
おっしゃる通り、SNSだけでなくNETから、あふれるばかりの情報を簡単に手に入れられることができます。社内会議でも前面のスクリーンにブラウザを映して、検索結果を見ながら議論を続けるのも当たり前になってきました。 
マイクロソフトもWindows95の時代に、これからは「インターネットの時代」と大きく舵を切ったのが、この結果でしょうか?22年前のことで、私はまだ30台でした。本当にひと昔どころか、大昔です。 
このインターネットのインフラをずっと見てきたので、ある意味貴重ですが、私の子供を含めてこれが当たり前と思うのは、「ちょっと」と考えてしまいます。

膝痛は80%ぐらいカバーできたかなと思いますが、本当に人は痛みに弱いということを知りました。大なり小なりありますが、一時期の危機を乗り越えてたという実感より、自制する気持ちがまだ大きいところがありますが、一番自転車が楽しい時期ですので、がっつくことなく、さぼらずライディングを続けていこうと思っています。
by 大型中年 (2017-05-30 20:14) 

大型中年

SORANEKOさま

インスタグラムはどこまで楽しめるかわかりませんが、同じSNSもありますが、短い文章・少ない画像でどのくらい全く見知らぬ人にアピールできるか、試金石のところもあるのが正直なところで、狭い世界を生きている私には修行なところがあります。 見知らぬ人からの連絡が増えて四苦八苦していますが・・・少し頑張ってみようかなと思っています。

おっしゃる通りSORANEKOさんが書かれていること・・・本当に同感です。
自分を激しい環境に追い込むことで、自分自身を再発見するストイックな面よりも、ゲーム感覚満載で、ブログを読まれている方の驚き・文章や写真を操ってドラマチックにしててあげている自己陶酔の面があり・・・これはトレーニングでも何でもありません。

これは膝痛を通じて戻ってきましたが(笑)、それでは自転車のあるべく姿とは何だろうとも考えてしまいます。 やはり楽しくなければお金・エネルギーそして時間を使っても意味がないと考えられますが、今回の自己陶酔の経験があったから、ステップにできたと思います。 またこの先、厳しいルートばかりなるかどうか・・・・・? 本当にこれは分かりません。
by 大型中年 (2017-05-30 20:15) 

大型中年

チャー様

コメントありがとうございます。
コメントを弊ブログに書き込んでいただき本当に痛み入ります。 私は保土ヶ谷区在中ですが、この三浦半島はホームグラウンドのようによく行きます。 距離は少しありますが、いつ行っても裏切らないし、また1年中ウエルカムな、リラックスできるルートです。
こちらこそ、チャーさんのBLOGに寄らさせていただきます。これからもよろしくお願いいたします。
by 大型中年 (2017-05-30 20:16) 

ASAT

三浦半島1周お疲れ様です。

三浦半島は、いろいろな顔を持っているので楽しいコースですよね。
市街地、丘陵、海岸と変化が多くて、飽きることが無いコースです。
これからの季節、暑さと海水浴客との戦いになるので、大型中年様みたいに早朝走るのがいいかもしれません。
オーバーナイトを含め、ちょっと計画したいと思いました。

インスタを始めたんですね!私はフェイスブックとツイッターだけで、一杯一杯なので暫くインスタまで手が出ません。
もう少し余裕が出来たらにしたいと思っています。

来週の宮ケ瀬、頑張ってくださいね!!
by ASAT (2017-05-31 03:36) 

大型中年

ASATさま

いつもコメントありがとうございます。
40歳台までは暑さには本当に強かったのですが、最近完全に弱くなり、冬は苦手・暑いのは弱くなったようです。
なので、どんどん快適な温度域が狭まっているのが事実で、本当に困ったものです。
また自転車は、夏のロングライドはつらいのと・・・少しメンドクサイと思っているのか、もっと早く家についてシャワーを浴びたいと思う時があります。
恥ずかしい話、午前2時に家を出て9時には家に戻ったという変な記録が、一昨年に一回だけありますが、今年の夏はこの記録に挑戦しようかなとも思っています。 
そうなるとオーバーナイトになりますが、よく考えなくても、午後10時から、午前2時までは起きてられないという大欠陥があり無理そうです。(笑)

Face Book等のSNS参加は本当に大変ですね。 「いいね」と「フォロー」の連荘で、睡眠時間が明らかに削られており、今日は会社で欠伸を連発しました。 BLOGがメインなのに、何をしているのかと思います。もうちょっと余裕をもって対処します。
by 大型中年 (2017-05-31 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0